スポンサードリンク

相性占い 生年月日

生年月日で占うというのはとても一般的な占いですが、相性を占いたい時って、相手の生年月日をどうやって調べていますか?面と向かって「相性を占いたいから生年月日を教えて!」なんて聞けませんからね(*^^*) しかし、好きな人との相性を占いたいのなら、生年月日などの情報収集は欠かせません!

占いの方法にもよりますが占星術などの場合には、相性を占いたい人の生年月日を調べるだけで、基本的宿命から、相性に至るまでを、かなり具体的に知ることができる様なのでがんばって調べて見る価値はあります!

四柱推命は、東洋の代表的な占いで、生年月日、時間を4本の柱として陰陽五行説をもとに解釈し、生涯の運勢、相性を占います。

四柱推命では、総合運、恋愛運、金銭運、仕事運などはもちろん、古くは中国の皇帝が国の政治の方向性を判断するために使われたといわれ、占いの解釈の広さは統計学であるとまでいわれています。

占うには、生年月日をもとに陰陽五行説をあてはめて、「命式」という図を作成しますが、非常に難解で、理解するにも作成するにも根気の必要な作業です。

作成した命式を解釈して過去、現在、未来の運勢を占う方法もまた、きわめて難解です。

四柱推命の難解さは、一生かけても到達できないとまで言われるほどですが、それでも現代まで伝えられてきているのは、その的中率や、個人の運勢や金運はおろか政治にまで影響を与える応用力があると言われています。

占いの底力を感じさせますね。
posted by hatabou at 10:30 | 相性占い 生年月日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。